トラ退治と一揆鎮圧

いよいよ一日天下コースが始まったケータイ国盗り合戦ですが、さっそくレベル1のトラ退治とレベル2の一揆鎮圧に挑戦してきました。

レベル1のトラ退治で選んだコースは、丸の内・日比谷 / 新宿・早稲田 / 四ッ谷・市ヶ谷の3エリアのコース。土地勘のある人なら分かる通り、山手線内の中央線・総武線を移動すればクリアできるコースです。

まずは新宿駅(新宿・早稲田エリア)に行き、1匹目のトラを退治。新宿駅から総武線に乗り、信濃町駅(四ッ谷・市ヶ谷エリア)で2匹目のトラを退治する予定が電波がうまくキャッチできず、結局は四ッ谷駅(丸の内・日比谷エリア)で2匹目のトラを退治。そして飯田橋駅(四ッ谷・市ヶ谷エリア)で最後のトラを退治して、一日天下達成です。

そして一日天下「トラ退治」達成の功績により、動物愛護の称号を獲得しました。
でも、なぜトラを退治して「動物愛護」という称号なのかが分かりませんけど。

レベル1をクリアした後は、レベル2に挑戦するために東京駅に行き、東海道線に乗り換えます。

レベル2の惣国一揆の鎮圧で選んだコースは、川崎 / 鶴見 / 伊勢佐木町・中華街の3エリアのコース。これは東海道本線・京浜東北線で川崎駅-桜木町駅間を移動すればクリアできるコースです。

まずは東海道線で東京駅から川崎駅(川崎エリア)に行き、最初の一揆を鎮圧。そのまま隣の鶴見区(鶴見エリア)に移動し、次の一揆を鎮圧。そして横浜駅で京浜東北線に乗り換え、隣の桜木町駅(伊勢佐木町・中華街エリア)に行き、最後の一揆を鎮圧して、レベル2の一日天下達成です。

そして一日天下「惣国一揆の鎮圧」達成の功績により、「農民代表」の称号を獲得しました。この称号、偉そうですが、微妙に武士らしくない称号ですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック