沖縄を制覇して、九州へ

台風の影響で石垣島へ行けず、なかなか沖縄を制覇できないケータイ国盗り合戦の旅ですが、ついに沖縄を制覇できる日がやってきました。

沖縄本島から石垣島へ飛行機が飛ばない2日間、沖縄本島の観光を満喫し、ついに沖縄を去る最終日に石垣島へ行くことに。ただし、今日も台風15号の影響で石垣空港の天気は悪く、欠航または那覇空港を離陸しても視界不良で引き返す可能性があると空港カウンターで言われる始末。

とりあえず搭乗予定の便は欠航しないことが決まったので、あとの心配は離陸後に引き返すこと。もし石垣空港を目の前に引き返すようなことになったらケータイ国盗り合戦を辞める位の覚悟で搭乗です。

そんな思いが通じたのか、無事に雨中の石垣空港に到着。さっそく到着ロビーで宮古・石垣・八重山を国盗り。やったね、これで沖縄制覇完了。

画像

次の那覇空港行きの飛行機を小一時間ほど待つ間、那覇から飛行機が来るか、ちょっと心配でしたが、これも無事到着したので、折り返し便に搭乗。石垣空港の天気が悪くても離陸してしまえば、雲の上は晴天、那覇空港も曇り空だから問題無し。

石垣空港を離陸し雲を抜けた後、窓の外に珍しいまん丸い虹を発見。写真が撮れなかったのは残念だが、こんな珍しいものが見られるとは、ケータイ国盗り合戦の神も沖縄制覇を祝ってくれているのかな。

那覇空港に到着後は福岡空港行きの飛行機に乗り継ぎ、夕闇せまる中を九州へ移動です。

画像

福岡空港に到着後、博多港に向かい、ここから深夜に出発する五島列島行きのフェリー「太古」に乗り込みます。

今日まで合計、595 国統一。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック