一気に沖縄本島を制覇

東京から沖縄への船旅でのケータイ国盗り合戦も、いよいよ後半戦です。

2日目の深夜、鹿児島県の東端の志布志港で荷物の積み降ろしを行った船は、佐多岬を南下していきます。そして日付も替わった3時頃に種子島の脇を通過中に薩南諸島を統一。これでやっと眠れます。

3日目の昼前に奄美大島の名瀬港に到着した所で、奄美を統一。ここからさらに10時間位かけて沖縄本島に向かいます。

360度どこを見ても海という船旅では朝日や夕焼けはちょっとしたイベントです。与論島の北西20キロの辺りで見た今日の夕焼けは空も海も島も赤く染まって素敵な夕焼けでした。ケータイ国盗り合戦に参戦していなければ、こんな夕焼けを見ることがなかったんだろうな、と少々感傷的になりました。

画像

そんな夕焼けを見ながら豊見城・糸満を統一。なんで沖縄本島の南側のエリアが統一できたのか分かりませんけど。

そして夕日が沈みきる前、沖縄本島が見え始めたところで沖縄北部の国頭を統一。さらに備瀬崎が見え始めたところで名護・今帰仁を統一し、残波岬の沖では沖縄・浦添を統一できました。

沖縄本島の国盗りが順調に進んでいるので、次は那覇エリアを統一しよう国盗りボタンを押していたら、まだ首里エリアを統一する前なのに首里城が登場したので、戦術に火攻めを選択し、大勝利で攻略しました。

首里城を攻略したあと、那覇港の手前で那覇を統一、さらに那覇新港に近づいた所で首里を統一しました。これで沖縄本島は制覇です。
そして東京を出発して50時間以上の船の旅も無事終了し、下船しました。

今日まで合計、594 国統一。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック