山形から長野へ

正宗の独立を阻止して、レベル3の一日天下は達成した今回のケータイ国盗り合戦の旅ですが、アクセスエラーにより足止めを食い、予想外の計画変更を余儀なくさせられました。

当初の計画では、このあと大宮、長野、直江津、金沢と移動して、翌日以降は七尾、小松、京都、そして東海道線沿線をクリアしながら東京に戻るルートで、残り2つのレベル3の一日天下コースに挑戦しようと考えていましたが、山形での足止めでスケジュール的に無理そうになったのと、またいつアクセスエラーが出るか分からないので、今回は長野観光に変更しました。

まず山形駅で山形城を内応の大勝利で攻略した後、東京行きの山形新幹線に乗り、米沢駅で米沢城を力攻めの大勝利で攻略し、東京駅に到着です。
画像

東京駅では車体にポケモンが描かれた長野新幹線に乗り、高崎駅を出て上越新幹線と分離した辺りで箕輪城を力攻めの大勝利で攻略し、上田駅で上田城を降伏勧告の大勝利で攻略です。

そして上田駅を出発し、川中島の鉄橋を渡った辺り(松代・篠ノ井エリア)で、一日天下「謙信の勢力に猛攻せよ」の上杉軍足軽隊と遭遇、進軍して撃破して、川中島の戦いに勝利。さらに海津城を兵糧攻めの大勝利で攻略して、長野駅に到着です。

長野では善光寺を参拝、宿泊して、翌朝、戸隠キャンプ場行きのバスに乗り、大久保のバス停を越えて少し行った辺りで、戸隠を統一です。国盗りを優先する旅なら次のバス停、そば博物館で下車して、長野駅へ戻るところですが、今回は長野観光に変更したので戸隠神社中社まで行きます。
画像

戸隠神社を参拝し、名物の戸隠そばをお腹いっぱい食べて、帰宅しました。

今日まで合計、581 国統一。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック