半日天下で独眼竜

今回のケータイ国盗り合戦の旅は、城盗り&レベル3の一日天下コース「正宗の独立を阻止せよ」をクリアする旅です。まず東京駅を朝一番の東北新幹線で出発し、宮城県のくりこま高原駅に向かいます。

関東を出て福島県に入り、郡山駅と福島駅の間(二本松エリア)で大人数の伊達軍足軽隊を相手に進軍し、人取橋の戦いに勝利。併せて二本松城を兵糧攻めの大勝利で攻略。
次は福島駅を出て約10分ほどの所(白石・角田エリア)で、牙のない伊達軍騎馬隊に全軍突撃し、白石城攻略戦に勝利。併せて白石城を夜襲で攻めて大勝利で攻略。

さらに仙台駅の手前、新幹線と在来線とが並行して走り始める太子堂駅の辺り(秋保・太白山エリア)で無鉄砲な伊達軍鉄砲隊に突撃して、仙台城攻略戦に勝利。そして仙台駅で仙台城を火攻めの大勝利で攻略。

くりこま高原駅(栗原・登米エリア)で新幹線を降り、伊達軍親衛隊を中央突破で撃破し、大崎・葛西一揆に勝利。
こんな感じで東北新幹線でくりこま高原駅まで移動するだけで5つのエリアのうち4つをクリアできました。

このあとは約30分後の上りの東北新幹線でくりこま高原駅から仙台駅に戻り、仙山線で山形駅(山形エリア)に移動し、総大将の伊達政宗に最終決戦を挑み、長谷堂の戦いに勝利。ついに正宗の独立を阻止しました。

東京駅を出て約5時間でレベル3の一日天下達成。いや、まだ午前中だから半日天下かな(笑)。

そして一日天下「正宗の独立を阻止せよ」達成の功績により、独眼竜の称号を獲得しました。もしかした限定アバターは独眼になれるアイパッチ(眼帯)かな?すごく楽しみだ。

画像

ただ問題がひとつ。山形駅で伊達政宗に最終決戦を挑もうとした時、ケータイ国盗り合戦のサーバーがダウンしていたらしく、アクセスエラーが発生して、クリアするまでに時間がかかり、乗りかえ予定の11時2分の東京行き山形新幹線に乗れませんでした。

おかげで山形駅で次の新幹線まで約1時間の足止め。これからの予定を大幅に変更です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック