アバター屋、連休中は休止

一時休止することがあるという条件付きながら、24時間いつでも、参加者全員が利用できるようになったケータイ国盗り合戦のアバター屋ですが、さっそく告知を出して休止中です。

告知文によると、現在、一時的に休止中で、連休明けの9月16日午前11時から再開するそうです。

一日天下コースも始まったことですし、連休中はシステムの負荷が増えるだろうから、アバター屋を一時閉店したのは賢明な対応だと思います。

ただ、今は限定アバターは後日配布なので、そのように運用で問題無いとは思いますが、これがイベントクリアと同時に限定アバターが入手できるように変わったら、すぐに獲得したアバターを試してみたいと思うので、このような運用では利用者から不満が出てくると思います。
だからと言って、ずっと限定アバターの後日配布を続けるのも、イベントを早々にクリアした人たちからは早く獲得したアバターを使えたいという不満が出て来そうです。

個人的には、1週間単位の運用、たとえば先週イベントをクリアして獲得したアバターは水曜日から使えるようなる、とかにするとシステムの大幅な増強も必要なく、参加者からの不満も少ないかなと思いましたが、どうでしょうか?

もちろん設備を増強してもらえるのが一番嬉しいのですが、無料のゲームにそこまで要求するのは少しワガママな気もするし、無理な設備投資をした結果、費用が回収できずにサービス自体が終了になったら本末転倒ですしね。

とはいえ、早く限定アバターが使いたいなぁ(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック